春 「旅立ちの日に」

白い光の中に 山なみは萌えて
   はるかな空の果てまでも君は飛び立つ
   限りなく青い空に心ふるわせ
   自由をかける鳥よ 振り返ることもせず
   
   勇気を翼にこめて 希望の風にのり
   この広い大地に 夢をたくして

   なつかしい友の声 ふとよみがえる
   意味もないいさかいに 泣いたあのとき
   心かよったうれしさに 抱き合った日よ
   みんな過ぎたけれど 思い出強く抱いて
   
「旅立ちの日に」の歌声に 胸が打たれます。
たくさんの思い出を胸に 旅立つ ……
卒業には様々な想いがありますね。

大事な節目です。

卒業式のない「大人」でも 
心新たに進もうと 思います。 

P3230030 51
Category: 日記

コメント

No title

綺麗な桜です❀主婦には区切りがなく、4月になると周りが新年度になり、何故か焦ります。詩を読むと若かりし頃を想い出しますね。

2013/03/27 (Wed) 10:49 | #- | URL | 編集
Re: No title

> 綺麗な桜です❀主婦には区切りがなく、4月になると周りが新年度になり、何故か焦ります。詩を読むと若かりし頃を想い出しますね。


 《 希 さま 》

コメントをありがとうございます。
送信がうまくいかず 遅くなってごめんなさい。

4月って いろいろな思いがめぐって
何か “そわそわ”とするときですね。
桜の花を見ると 1年の始まりを感じます。

私は ゆっくりと スタートです。



2013/04/04 (Thu) 09:53 | mikannさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する