連休は 箱根で!

連休 箱根に行ってきました!


台風が近づいて 雨風注意という天気予報は
見事にはずれて 
箱根は さわやかな青空!

山々はちょうど紅葉の時期で 
赤や黄色や緑が 美しく映えています。


パンフレットを片手に

北原照久のおもちゃ博物館
  (昔 家にあったような おもちゃがいっぱい キューピーさんとかミニカーとか)
ラリック美術館
  (美しい館内には ルネ=ラリックのアートが。 落ち着いた雰囲気です)
箱根ガラスの森博物館
  (光の回廊 『コッリドイヨ』 がキラキラ光って 目を見張るほどすごい)
星の王子さまミュージアム
  (フランスの街並みに サン=テグジュペリの生涯が 目に浮かびます )

♪おまけ
大名行列
  (ちょうど11月3日が大名行列の日で 箱根湯本で行列に出合いました )


を見学し
ゆったりと のんびりと 箱根を楽しみました。
(*^^*)


P1000708.jpg


P1000697.jpg


P1000720.jpg


P1000689.jpg


P1000732.jpg


Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する